縁のない雑誌=ゼクシィ
アンニュイな午後。
あいらびゅーあいらびゅー♪と歌いながら、コンビニでゼクシィを購入。少し恥ずかしいので裏返しにしてレジに出した。CMでは「今日初めてゼクシィを買いましたー!!」なんて、幸せな雰囲気であるが、ワタクシ、彼女もいなければ結婚の予定もナイ。
なぜ買ったのかというと、今月号に二次会の特集があったので、二次会幹事道師範としては、最新の情報を押さえておこう!というマジメな目的を果たすためである。
そんなこんなで、電話帳より重いゼクシィ君をがんばって持ち帰る。今月の付録はなぜか鍋つかみであった。特に必要ではないのでオカンに少し遅めの母の日のプレゼントにしてみた。
本来であれば、かわいい女の子がとなりにいて「ねぇーここの式場なんかいいんじゃない?」みたいなシュチュエーションになるはずなのだが、曇りなき眼でとなりを見ると年老いたネコのミーちゃんがいるだけである。
お目当ての二次会特集
さて、お目当ての二次会特集を見てみる。15ページくらいしかない・・・。中身もサイトにある内容以下のものであった。新しく取り入れた内容は、ブーケをクラッカーのように噴出するマシンがあることくらい。
まぁ、他にも最近は新郎新婦と幹事が協力して二次会をやるというパーターンが20%くらいあるとのこと。ふむ、そういえば最近、新婦さんから質問メールがきたりするしーなどと思ふ。
そんなこんなで、他の記事は結婚の予定のないワタクシにはどうてもいい話なので読む気もしない。そしてこの雑誌、広告が多すぎる。ほとんど、結婚式場と指輪屋さんの広告ぢゃないか!と突っ込みを入れて、ネコのミーちゃんの爪とぎとして使うことにした。
恥ずかしさに耐えて、初めてゼクシィを買ってみたのだが、この企画、ただの失敗だったようである。
おわり