何事もなく終わるのが良い二次会なのだ
春の結婚式シーズン。会社の後輩の結婚式&披露宴に参戦!ひたすら連れ回し大人の紳士な遊び方を教育したかわいい後輩がやっと結婚する。ワタクシのせいで婚期が遅れたことに対するお詫びも込めての参戦である。
スポンサーリンク
新郎も新婦も30を過ぎているので、参加者も慣れたものである。何度も来たことのある式場でだいたいのことはみんな理解している。何かスペシャルなことないかと期待していたが、面白かったのは神父さんがプロレスのジャイアント・バーナードそっくりであったことくらいであった。
やる気がなさげな新郎を気にもせずつつがなくお式&披露宴終了。とりあえずやったゴールデンボンバー「めでたくて」プロジェクトは失敗に終わる。
気を取り直して二次会に移動。こちらも使いなれた店で、レストランウエディングもできるほど設備も整っているため準備が楽である。今回は上の写真のおしゃれな招待状を持って幹事ではなく、気楽なお客さんとして参加。左のピンクのやつが女性用の招待状で右の青が男性用。二つ合わせるとハート型になる仕様らしい。
新ネタでっかい盃登場も・・・
ジョージアのCM「男ですいません」をパロディした余興ビデオが流れる中、和気あいあいと二次会が始まる。でっかい盃にビールをなみなみと注いで新郎に一気飲みをさせるというグダグダな企画は特にウケないがお祝いムードが出てよいのではなかろうか?
↑誰も注目していない中、一気飲みをする新郎。
なんだかんだでビンゴ大会が終わって、プチギフトのうまい棒をもらって二次会終了。何事もなく終わるのが一番いいのではないかと思う自分に衰えを感じた夜であった。ちゃんちゃん。